黒部五郎岳まで 2日目

黒部五郎岳まで行ってきた。

日程はこんな感じ。
9/1(木)大阪(バス)〜新穂高温泉〜わさび平小屋
9/2(金)わさび平小屋〜双六小屋〜双六岳〜双六小屋
9/3(土)双六小屋〜三俣蓮華岳〜黒部五郎岳〜三俣蓮華岳〜双六小屋
9/4(日)双六小屋〜新穂高温泉(バス)〜大阪


2日目
本日は双六小屋、双六岳まで。

6時50分、わさび平小屋を出発。

7時50分、秩父沢出合
CIMG1601.jpg

9時50分、鏡平山荘
CIMG1623.jpg

CIMG1636.jpg

CIMG1640.jpg

11時15分、弓折乗越
CIMG1665.jpg

展望良し。
槍の存在感がハンパない。
CIMG1685.jpg

本日のテント場、双六小屋が見えてきた。
CIMG1693.jpg

12時20分、双六小屋に到着。
だいたいコースタイム通り。
CIMG1699.jpg

昼飯は小屋の牛丼。うまし!
CIMG1698.jpg

テントを設営して、
13時20分、双六岳山頂に向かう。

CIMG1704.jpg

山頂までの広々としたこの登山道が大好き。
ガスってきたのが残念だが……
CIMG1706.jpg

14時5分、双六岳頂上(2860m)に到着。
CIMG1735.jpg

三脚でカメラ撮ったり。
ガスってなかったら槍ヶ岳が見えるんだろうけどなあ……
CIMG1758.jpg

ガスが晴れそうにないので降りる。

ここ大好きだわあ。
CIMG1774.jpg


15時30分、テント場に帰ってきた。

本絞り!400円!
居酒屋で飲むと思えば安いもんだわ。
CIMG1800_20161007193935e69.jpg

晩飯食って早々におやすみ。
明日はロングタイムコースだからな。
CIMG1816.jpg

2日目終了。

スノボ



昨日、今シーズン初めてのスノボに行ってきました。
もう何年も滑ってるけど、シーズンの初めはびびるんですよ。
びびるけど、ほんのちょっと滑ったら勘をすぐに取り戻せるんですけどね。
今シーズンもすぐに勘を取り戻して調子に乗ってはしゃいで滑っていたら、
開始2時間ぐらいで腰をいわしちゃいました。
ピョンピョン跳ねる動作ってかなり腰に負担がかかるみたいです。
いや、わかってはいたんですけどね…
元日以来、まったく運動もしてなかったし…

背筋はまっすぐできないし、手の支えなしでは起き上がれないし、
しかもまだ10時、帰りのバス出発時間は16時25分、もう最悪ですよ。
まだまだ時間あるし、ヒマすぎるし、もったいないので死にそうになりながらも滑っていました。
いつもなら絶対にしないですけど、
時間もあるのでデジカメで静止画を撮ったり、滑りながら動画を撮ったりしてました。

でも、滑っているときよりも帰りのバスまでの荷物を持っての移動、
京都駅から家までの道のりが一番きつかったです。
最寄り駅から家までの約500メートルがホントにきつかったです。
もうどこかに倒れ込みたくてしょうがなかったです。

早く腰を治して、また滑りに行きたいぜ!
当然、次もはしゃぎまくる予定だけど…


朝はめっちゃ雪降ってました。
30センチ以上は積もってました。
新雪はかなり身体に負担がかかるんです。


昼からは晴れました。
めっちゃ悔しい。




IHクッキングヒーター

これが


これで


これーーー!!!



ある日突然、IHヒーターが熱くなりました。
大家さんにすぐに連絡をして直してもらいたかったのですが、
あまりにも汚れていたので掃除をしましたよ。
おいら、めちゃくちゃ頑張っちゃったよ。
きれいになったろ?

そして、大家さんに連絡。
すぐに電気屋さんに来てもらって、取り替えてもらいました。

なんとなんと最新型です!!
揚げ物するときに温度調節とかできます!!
水がすぐに沸騰します!!!
火力が全然違います!!!
最新型はパネえっす!!!!!

部屋の古いエアコンも早く壊れねえかな。
新しくなった方がかなり電気代押さえられそうだもんな。

スノーボード



やっとこさスノーボードを片付けた。
今年はスノボになんぼ使ったのだろうと計算してみたよ。

・夜行バス日帰りリフト券付きツアー 10回 74100円
・ロッカー(300円×10回) 3000円
・板 60000円
・ウェア上 17000円
・フェイスマスク 1500円
・ニット帽 3000円
・ワックス削るヤツの角を戻すヤツ 2000円
・ワックス 3000円
・デッキパッド 2000円
 
合計 165600円

新しいバイクを買うのは来年に持ち越しか…。

今年は板を買ってしまったから高くなってしまったけど、
新しい板にはたいへん満足しておる。

来年は何も買わないつもりなのでツアー代金とロッカー代だけで済ませられるでしょう。
(ゲレンデの飯は高いので昼飯はいつも持参しているぞ)

買わないつもりだけど、
ブーツ、バインディングは五年以上使ってるし、
手袋はちょっと穴空いてるし、パンツは防水スプレーなしでは履けないんだよね。

来年こそかわいこちゃんとスノボに行けますように。

なぜ右に並ばない



こんな光景はよく見かけるよね。
プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示