バイク旅行4日目、稲積水中鍾乳洞

9月1日(木)
バイク旅行4日目、稲積水中鍾乳洞。
ここにくる途中、雨が降ってビショビショでテンションだだ下がりです。



ではでは稲積水中鍾乳洞の画像をどうぞ。
クリックすると画像が大きくなるので、
ぜひとも大きな画像で見てちょうだい。
稲積水中鍾乳洞は3億年前の古生代に形成され、
30万年前の阿蘇火山大噴火により水没し現在の形を形成しました。
洞内には水中鍾乳石や珊瑚石、ベルホール、ヘリクタイトなどが
数多く見られる世界的にも珍しい水中鍾乳洞です。
無数の鍾乳石、水深 40mをこえる深渕、未知の洞奥から湧き出る清流、その清らかな水が、
千変万化の美をおりなし 水中鍾乳洞のコントラストは訪れる人たちを幻想の世界へ導いてくれます。
また、洞内の温度は一年中16度で、夏は涼しく、
冬は暖かいため一年を通してすばらしい水中鍾乳洞をご覧いただけます。

って、ホームページ書いてあったよ。

http://www.inazumi.com/cave/index.html







ライトアップされていてめちゃくちゃキレイだお。












いろんな鍾乳洞を見てきたけど、
ここは幻想的ですごいよかった。
雨に会いながらも行ったかいがあったよ。


雨宿りしていた道の駅のすぐ近くに唐揚げ屋があったので購入。
B5ぐらいのサイズでめちゃくちゃでかい。
めっちゃうまかった。

雨宿りしていたら暗くなってきたのでそのまま道の駅で野宿。
やっと4日目が終わった。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示