

バイク旅行6日目、日向灘、日南海岸、都井岬、内之浦宇宙空間観測所。

9月3日(土)
バイク旅行6日目、日向灘、日南海岸、都井岬、内之浦宇宙空間観測所。



では続きをどうぞ。


台風もやっと去ってくれて、
この日は風は強かったけどめちゃくちゃ快晴。
大分県を抜け宮崎県日向岬のクルスの海というところにやってきました。
海が十字になっていてめちゃくちゃかっちょええのです。
海もめちゃくちゃキレイだし。


強引だけど「叶」に見えるらしく、
願いが叶うらしいよ。
展望台に鐘とか置いてあった。
願いが叶うとかどうでもいい、ただこの景色が素晴らしい。
それだけでいいのに…。


近くにある馬ヶ背というところ。
こっちもめちゃくちゃかっちょええ。


馬ヶ背の説明はこの画像を見てくださいな。


日向岬をあとにして、都井岬を目指しひたすら南下。
宮崎市は完全にスルーして、日南海岸。
海の色がやばい。






南下すればするほど、海がエメラルドブルーになっていく。
だんだん車も少なくなって、めちゃくちゃ快適に走れる。
今まで走ってきた海沿いの道ではここがナンバーワンだわ。
1人でテンション上がりまくったもん。
「ウヒョー!」とか叫びながら走ってたからね(笑)


都井岬に到着。
野性の馬が普通に道路にいる。




近づいてもぜんぜん逃げない。
全く気にせずに草をひたすらブチブチ食べていた。
野性の馬だからエサはもちろんダメ。
余裕で触れるけど触るのもダメ。


おうまさんと草原、素敵だわ。






灯台、中に入ったけど強風のため、
灯台の中から登れる展望台には行けず…。


都井岬をあとにして、内之浦宇宙観測所へ。
ここはぜんぜん行く予定もなかったし、ぜんぜん知らなかったんだけど、
ととろのバス停で出会ったおじいちゃんに無料で中に入れるという情報を仕入れたんだよね。
なんとここはあのハヤブサが打ち上げられたところなんだぜ。


打ち上げ台が見える。


レーダーアンテナ、でかい。


実物大のロケット。


打ち上げ台、なんか古くて、こんなんで宇宙まで飛んでいくのかという感じ。


こういうのを近くで見る機会なんてめったにないと思うから、
近くで見れてめっちゃ楽しかった。
しかも無料だし。
教えてくれたおじいちゃんに感謝。

この日は、この日はというかこの先もだけど、
本当に素敵な景色が満載でデジカメが壊れてるのが本当に悔しかった。

このあと、西の方に進んで根占町へ。
温泉入って、近くの公園でテント張って、就寝。
この日も風が凄くてテントが吹き飛ばされそうになって怖かった(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
