バイク旅行7日目 桜島、霧島、えびの高原。

9月5日(日)
バイク旅行7日目。

桜島、煙もくもく。
迫力があって凄いよ。


では続きをどうぞ。
桜島のローソン、8年前のチャリ旅行の時と変わらず茶色だった。




桜島から見える鹿児島市の街並。


指宿で砂蒸し風呂に入りたかったけど、
時間がなくて予定変更。
チャリ旅行のときに入ったからまあいいのだ。

桜島をぐるっと回って、霧島方面へ。
霧島温泉、硫黄の臭いがハンパないっす。

中央右の山が新燃岳と思われる。
3、4日前にまた噴火したらしい。
煙もくもく。


ととろのバス停で出会ったおじいちゃんに勧められた温泉に行きたかったのだが、
新燃岳の噴火の影響により温泉への道は通行止め。
なんてこったい…。
そしてもう1つ勧められていた大浪池にも行きたかったのだがここの登山道も通行止め。
大浪池、画像検索したらめっちゃ綺麗だった。
生で見たかった。

しょうがないので近くにある、えびの高原の湖を見に行く。
大浪池が1番だけどこっちもいいよ、とおじいちゃんに勧められたです。
湖までハイキング、ハイキング。

六観音御池。
ガスが発生しすぎて視界悪すぎ…。
晴れていたらめちゃくちゃ青くてキレイなんだろうなー。


不動池。
こちらも晴れていたらめちゃくちゃキレイなんだろうなー。


硫黄山、賽の河原。
一面真っ白、前は煙がもくもく吹き出していたらしい。


足湯に浸かる。
今日は日曜日、リア充がまわりにいっぱいいて負のオーラが溜まる。
ぜんぜん休まらぬ!


帰ってから霧島の画像をいろいろ見たんだけど、
めちゃくちゃいい風景の画像がいっぱいあって、
噴火していないときにもう1度行って登山したくなりました。

えびの高原をあとにし、
近くにあった、白鳥温泉上湯に浸かる。
たしか250円で安かった。
露天風呂もあったし、人も少なくなかなかよかった。

白鳥温泉をあとにし、
通潤橋へ向かう
221号、そして445号を北上。
445号が酷道すぎて泣きそうになった。
両側1車線でぜんぜん整備されておらず道はぐねぐね、
せっかく温泉入ったのに雨は降るし、霧で視界は最悪だし。
すれ違った車1台だけだし。

そして、夜の7時ぐらいに通潤橋付近に到着したんだけど、
なんとなんと祭りが開かれてるから通潤橋への道は車両通行止め。
1人じゃなかったら祭りも楽しんで通潤橋も見に行ったんだけどな。
しょうがないから諦めて熊本に向かう。
イベントで福岡に来ていた絵描きの松倉氏と熊本で合流です。
この日は松倉氏とホテルで1泊、久しぶりに布団でぐっすり寝れた。
明日からはバイク1台ヤロウ2人でツーリングです。
あー、おにゃのことツーリングしたいぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示