フレ風呂





スキャンすると原画とはかなり色が違っちゃうんだよね。
どうにかならないもんかね?

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

こんばんは、隠れファンです。お邪魔します。。。
m(_ _)mめっちゃ可愛いですー!

私もアナログ画材で絵を描いているのですが(素人の趣味ですが;)、
スキャンすると、色が飛んだり全然色味が違ったりして、
がっかりしますよね。
私は、どうしても原画の色と画面の色を近づけたいときは、
画像加工ソフトで絵のレイヤーをたくさんコピーしておいて、
1つ1つの色味を色調補正を使って、
原画に目で見て近づけて、合成し直したりしてます。
せっかアナログで描いたのに、CG合成するのって、
アナログで無くなるような気もして、複雑な気持ちですが。。。
スキャナも、デジカメぐらい丁寧に色を拾ってほしいですよね。

でも、けいすけさんは、写真でもみせてくださるので、
色も匂いもとても伝わるので、素敵です!
けいすけさんの絵が好きです。
今年はCGではなく、たくさんコピックの絵を見せてくださってて、
丁寧な作りに、感動しています。色があったかいです。
これからも楽しみにしております。
突然、大変お邪魔しました。m(_ _)m

No title

どうもありがとうございます!

スキャンするとホント色が変わってしまって大変ですよね。
レイヤーいっぱい作って色調補正で合成ですか…
なにがなんだかさっぱりです(笑)
ずっとデジタルだったくせにたいして詳しくないんですよ(汗)
まあ、とりあえずはできる範囲で頑張ります!

今年はコピックで頑張ろうと思ってますので
また次回作楽しみにしていてくださいね!
プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示