

越前海岸国道305号と東尋坊

2泊3日で金沢まで行ってきました。
もちろんバイクで。

8/27(月)
今回は福井県、越前海岸国道305号と東尋坊。


福井県国道305号は越前海岸を走る道。
海がめちゃくちゃキレイでダイビングスポットにもなっており
交通量は少なく、景色もめちゃくちゃよくて、超快適な道なんです。


呼鳥門、10年ぐらい前までは普通に国道として使われてみたいです。


下まで行きたいけど、崩落の恐れがあるらしく。




弁慶ってかなりでかい設定なんだね。


鉾島。
どうやら僕は柱状節理というのが大好きみたいです。


そして東尋坊。






ここが一番有名なとこ。


横から。


先まで行ってみた。
海側からの景色最高やん。
クソでかい柱状節理最高やん。
誰もここまで来てなかったけどここからの景色が一番でしたよ。
ちょっと足場に気をつけなきゃいけないけどぜひともここからの景色を見てくださいな。
落ちても知らないけど…。

東尋坊は前回来たときよりもかなり良いところだと思えた。
天気もよかったし、海側からの景色を前回は見てなかったからかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
