竹田城跡の雲海



11月28日(水)
兵庫県朝来町、竹田城跡まで行ってきたど。
今年4回目、どんだけ好きやねん。


竹田城跡の雲海を見るため深夜3時に出発。
竹田城跡までバイクで3時間、気温は0度〜2度ぐらい。
濃霧注意報がでておりダウンがびちょびちょクソ寒い。
しかし、濃霧注意報が出ている時が雲海を見る大チャンス。
寒さに負けて途中でたまらずミニストップに避難。
身体を温めるために飲んだオニオンスープ、クソまずかった。
スープはやっぱりコーンスープ。
これは絶対に譲れない。
猛スピードで後ろから追いかけてくるトラック怖い。
でも道譲ったらちゃんとお礼をしてくれた。許す。

そんなこんなで朝6時前に竹田城跡に到着。
霧がめちゃくちゃ出てて興奮。
駐車場はすでに満車。
これはかなり期待。


朝6頃の天守閣。
ひと大杉ワロタ。


霧が深くて周りがぜんぜん見えません。


7時頃、まだまだ霧が深くて周りがぜんぜん見えません。
7時から9時ぐらいまでに雲海が出るらしいのだけど…
仕事なのか諦めてなのか帰る人が続出。
これ大丈夫なの?と不安なるけど、諦められるわけがない。


待つこと2時間、8時過ぎ山が見えてきた。
キタキタキタキター!!!!とテンション上がったけど、
一瞬でまた霧の中…
みなさん諦めモード?ムード?


そしてまた待つこと1時間、9時頃。
霧が薄くなって周りの山が見えてきた。


とうとう雲海が見えてきましたよ!!!
最高や最高やないかー!!!
















わずか30分ぐらいで霧は晴れて、
いつもの竹田城跡になりました。
画像じゃなかなか伝わらないかもしれないけど、
あっという間の出来事で神秘的で、本当に感動した。
ついさっきまでは周りがぜんぜん見なかったのにね。

今年一番の感動だったなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示