海津大崎、新旭、二条城ライトアップ

先週の10日(水)に滋賀県マキノの海津大崎まで桜を見に行ってきました。
青春18切符をタダで利用できることになりましたので。
松倉氏、ありがとう。
まあ、どう考えてもバイクで行った方が便利な所なんだけどね。
15キロは確実に歩いたし。


・海津大崎
CIMG0523.jpg
天気予報通りの曇り空…

CIMG0512.jpg
晴れた日にバイクで通り抜けると気持ちよろしいだろうね。
車で通り抜けるのにはいいけど歩くのはちょっとって感じ。
車が多すぎてせっかくの桜のトンネルが台無しだわ。
桜の時期は歩行者天国にすればいいと思う。



・道の駅しんあさひ風車村
CIMG0625.jpg
海津大崎からはとっとと撤退して道の駅しんあさひ風車村。
着いたときは雨降ってたけどしばらくしたら奇跡的にめっちゃんこ晴れた。
やはり青空は素敵だわ。

CIMG0608.jpg

CIMG0607.jpg
さっきまでの曇り空が嘘のよう。

CIMG0582.jpg

CIMG0556.jpg
うさぎがいたり、

CIMG0541.jpg
鴨がいたり、

CIMG0594.jpg
羊がいたり、

CIMG0603.jpg
ガチョウがいたり、

CIMG0557.jpg
ピカチュウがいたり。

この時期のしんあさひ風車村は思っていた通りさびれてました。
でも、嫌いではない。



・新旭の菜の花畑
CIMG0647.jpg

CIMG0645.jpg
新旭は所々に中途半端な菜の花畑があります。
どこみても畑しかないようなとこだから、
所々ではなく一つにまとめて観光名所にすればいいのに。
なかなか難しいだろうけど。



・二条城ライトアップ
CIMG0714.jpg

CIMG0736.jpg

CIMG0789.jpg
有名な場所は人が多いね。
ライトアップよりも青空の下に咲く桜の方が好きなのです。


今回の感想、マキノと新旭の駅周辺は本当になにもない…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示