

琵琶湖バレイ

14日(火)
琵琶湖バレイのスイセンが見たくて蓬莱山登山してきた。

琵琶湖バレイの駐車場にバイクを停め、頂上目指して登山開始。
ちなみにバイクは駐車料金無料です。

CIMG1312.jpg
新緑がキレイ。

CIMG1321.jpg
登山開始1時間強、金平峠からの景色。
雲一つない天気だけどちょっと霞んでいたのが残念。

CIMG1328.jpg
登山開始2時間、琵琶湖バレイのロープウェイが見えてきました。

CIMG1333.jpg
登山開始2時間15分、蓬莱山頂上に到着。

CIMG1334.jpg
ええ景色じゃええ景色じゃ。

CIMG1338.jpg

CIMG1357.jpg
お目当てのスイセン。
思っていたよりも感動しました!
「うおー!すげえすげえ!」って。

CIMG1383.jpg

CIMG1382.jpg

平日だけどなかなか賑わっておりました。
じじばばばっかりだけど。


下りはロープウェイを使いました。
乗車時間、なんと5分!
歩いたら2時間はかかるのになんと5分!!
チートや!!

琵琶湖バレイは思っていたよりも良いところでした。
ロープウェイを使えば誰でも気軽に登れるところなのでおすすめです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
