

小野村割岳登山

22日(月)に小野村割岳登山に行ってきました。
登山の目的は巨木を見に行くこと。
佐々里峠からの登山開始早々に出迎えてくれる数多くの巨木たち、
ワクワクドキドキがたまりませんでした。
とても神秘的で生命力をとてつもなく感じ、自然はマジぱねえっす!!ぱねえっす!!!
こんなにええとこが京都にまだあったんどすね。
今まで行ったところのベスト3には入るでしょう。

ほんまにほんまにええとこやったんやで!!

ではでは巨木をご覧ください。
大きさを感じてもらいたいために僕が入ってる画像があります。
一人でテンションマックスで撮ってました。

CIMG4675.jpg

CIMG4711.jpg

ヘビみたいなうねうねした木。
かっちょいい。
CIMG4717.jpg

CIMG4721.jpg

倒れた巨木からたくさん木が生えてて。
なんかすごかったっす。
CIMG4734.jpg

CIMG4736.jpg

雷杉、雷が落ちたみたいで中がすっからかん。
CIMG4762.jpg

CIMG4829.jpg

このように中は丸焦げ。
CIMG4832.jpg

ここからは巨木の連続でテンションマックス!
CIMG4780.jpg

CIMG4800.jpg

CIMG4810.jpg

CIMG4820.jpg

CIMG4823.jpg

CIMG4837.jpg

CIMG4843_20130726230022.jpg

エイリアン杉って名前らしい。
他の木々に侵されてむちゃくちゃになっております。
CIMG4854.jpg

小野村割岳頂上、展望はまったくないです。
巨木にしか興味がない方はエイリアン杉ぐらいで引き返した方がいいです。
登山道はなくエイリアン杉以降は軽い踏み跡しかないのでもしかしたら迷うかもです。
CIMG4870.jpg

先月、山火事があったらしく頂上付近は焼け跡だらけでした。
CIMG4865.jpg


下山中に道を間違え遭難してかなり絶望しておりました。
山をなめたらあきまへん。
いやこれマジで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都にもこんなところがあるんですね!
写真だけでも、余裕で遭難できるオーラが漂っていますが・・・(汗)
とにかくご無事で何よりです。

No title

本当に京都にこんなところがあったなんてって感じでした!
本当に無事でよかったです(笑)
プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
