若草山焼き

1月25日(土)
10年ぶりぐらいに奈良に行ってきました。
目的は若草山焼きを見るためです。

山焼きの前に、

奈良といえばせんとくん!
CIMG8542.jpg

奈良といえばやっぱりせんとくん!
CIMG8543.jpg

奈良といえばやっぱりやっぱりせんとくん!
CIMG8685.jpg

そして鹿!
CIMG8563.jpg


そして山焼きの前の花火。
花火も見たかったんだよ。
人もたいして多くなく、近くで見れてすごく良かったです。15分ぐらいで短いけどね。
八木町の花火大会にしか行かないから知らなかったけど花火って場所によってぜんぜん違うんだね。
見たことのないのが多くて新鮮でした。
CIMG8598.jpg

CIMG8636.jpg

CIMG8651.jpg

そしてお待ちかねの山焼き。
CIMG8656.jpg

点火されると一気に燃え上がっていきました。
ベギラゴーン!!!って感じ。
熱さがここまで伝わってきました。
火っていうのはすごいね。
CIMG8661.jpg

15分ぐらいでほとんど燃え尽くされました。
もっとゆっくり楽しめるものだと思ってたけど、逆にそれが良かったです。
一瞬で燃え尽きるのが圧巻でした。
CIMG8667.jpg

若草山中腹からの奈良の夜景。
CIMG8679.jpg

今回は初めてということでとりあえず1番近くで見れる若草山の麓で見ることにしました。
写真を撮るなら麓ではなくて少し離れたところから撮るのがいいと思います。
でも僕は基本的に撮りたくて見に行っているわけではないので、近くで花火の音や火の熱さを感じたいのです。
だから来年も麓で見ます。
来年も行くことは決定しておるのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示