御船山楽園竹あかり

8月7日(木)〜14日(木)
今年の夏もバイク旅行に行ってきたのだ。

8月10日(日)夜
長崎バイオパークから武雄温泉に帰ってきて、晩飯食って、
御船山楽園のライトアップを見てきた。
前日の夜に行くはずだったけど台風接近中で中止だったのだ……
たまたまやっているのを知ったぐらいで全く期待せずに行ったのだけど、めちゃくちゃ良かった。
ナメてましたごめんなさい。
今までに見てきた京都のどのライトアップより良かったかも。

入口、入場料は300円で良心的。
この時は「人がぜんぜんおらんし大丈夫かいなー」と思ってた。
CIMG2991.jpg

真っ暗闇の中の竹あかり。
余計な明かりが全くない。
CIMG2925.jpg

見事な水鏡、素敵やん。
CIMG2929.jpg

全部電気じゃなくてロウソク。
1本1本ちゃんと火がついている。
CIMG2936.jpg

カラフルなヤツ。
CIMG2945.jpg

三脚持ってきたらよかった。
人がぜんぜんおらんかったから怒られることもなかっただろうに。
CIMG2966.jpg

ここがベスト、月もいい感じに出ていた。
なんて幻想的。
CIMG2988.jpg

CIMG2994.jpg

紅葉の時季もライトアップするのでもう一度行きたい。
ツツジの時期もめちゃくちゃ良さげ。

・御船山楽園
http://www.mifuneyamarakuen.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示