

くじゅう連山 久住山

8月7日(木)〜14日(木)
今年の夏もバイク旅行に行ってきたのだ。

8月12日(火)
本日はくじゅう連山の久住山と中岳の登山。
登山口の牧ノ戸峠に向け早朝に出発。

天気は曇り。
しかし朝一の空いてる阿蘇をマイペースで走るのは楽しい。
CIMG3272.jpg

牧ノ戸峠の登山口に到着。
早朝から車がいっぱい停まってました。
皆さんが登山がお好きなようです。
久住山に向け7時30分から登山開始。
CIMG3276.jpg

7時50分、牧ノ戸峠の駐車場がもうあんなに遠く。
CIMG3277.jpg

8時、沓掛山頂上。
相変わらずの曇り。
山ではテンションが上がって自分と風景を撮りたくなる。
CIMG3283.jpg

沓掛山頂上からはなだらかな坂道が続く。
登山道も整備されていてすごく歩きやすい。
CIMG3287.jpg

両サイド開けていて景色を存分に楽しめる。
CIMG3305.jpg

CIMG3317.jpg

9時15分、久住分かれに到着。
ここで小休憩。
CIMG3332.jpg

久住山頂上に向け登山開始。
ここから頂上まではけっこうな登り。
でも、そんなに長くはない。
CIMG3348.jpg

どこをみても景色が素晴らしい。
CIMG3351.jpg

10時、あっという間に久住山頂上に到着。
CIMG3372.jpg

素晴らしき景色。
反対側はめちゃくちゃガスってたけど。
CIMG3369_20141003063117d9c.jpg

青空が少し出てくれた。素晴らしい。
CIMG3379.jpg

昨日、阿蘇はやっぱり良いなあと思ってた。
でも今日、久住はもっと良いなあと思ってしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
