奥祖谷二重かずら橋

8月8日(土)〜14日(金)

今年もお盆はバイク旅行。
四国に行ってきた。

9日(日)剣山の次はすぐ近くにある奥祖谷二重かずら橋。

有名な祖谷のかずら橋のもっと奥にあるのが奥祖谷二重かずら橋。
祖谷のかずら橋は金を払って一度渡ると終わりで、整備されすぎていて秘境感が少ない。
奥祖谷二重かずら橋は金を一度払えば渡り放題で、秘境感もあり。
断然こちらがオススメ。

CIMG7428.jpg

二重ということでかずら橋が二つあります。

こちらは男橋。
CIMG7367.jpg

高度感あり。
CIMG7390.jpg

隙間がでかいし、揺れる揺れる。高所恐怖症の人はお気をつけて。
CIMG7372.jpg

こちらが女橋。
CIMG7399.jpg

CIMG7405.jpg

高度はないけど男橋と同じく隙間もでかく、揺れる揺れる。
CIMG7408.jpg


人力ロープウェイの野猿、乗り放題だぜ。
CIMG7415.jpg

CIMG7417.jpg

この日はこれで終わり。
美馬市で1泊。

大満足の1日で楽しかった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示