燕岳

9/11(金)〜14(月)
北アルプスに行ってきた。

中房温泉〜燕岳〜大天井岳〜常念岳〜蝶ヶ岳〜上高地

テン泊で3泊4日、初の単独登山。
少し不安だったけど、最高の登山だった。いやホントに人生で1番だったよ。


11(金)燕岳

前日に松本に泊まり、始発でJRで松本駅から穂高駅。
穂高駅から中房温泉行きのバスに乗り換える。

中房温泉登山口 7時45分登山開始
CIMG7900.jpg

合戦小屋 10時30分
CIMG7912.jpg

合戦小屋を越えると景色が良くなってきた。
荷物はクソ重いけど、テンションは上がる。
CIMG7922.jpg

CIMG7928.jpg

燕山荘が見えてきた。
CIMG7931.jpg

燕山荘 11時40分
CIMG8043.jpg

本日のテント場。
両サイドのテントに5歳と6歳のガキがいた。ガキすげえわ。
CIMG7933.jpg

テントが張り終わったので燕山荘で昼食。
CIMG7940_20151022224540478.jpg

贅沢にデザートのケーキ!
CIMG7941.jpg

景色がええですねん。
CIMG7942.jpg

休憩して燕岳頂上へ。
荷物がないので体が軽い軽い。
CIMG7947.jpg

イルカ岩
CIMG7952_20151022224553bb8.jpg

ちょっと曇ってるけど、どこ見ても景色がええですねん。
CIMG7968.jpg

花崗岩が素敵ですねん。
CIMG7984.jpg

燕山荘から30分弱で燕岳頂上に到着。
標高2763メートル。
CIMG7988_2015102222455735f.jpg

CIMG8004.jpg

テント場に帰ってきた。
景色を堪能してのんびりと過ごす。
CIMG8073.jpg

晴れてきて、槍ヶ岳が見えた。
みんな槍ヶ岳が大好きなんだなあ。
CIMG8083.jpg

どこみても晴れてて本当に最高だったよ。
こんなに晴れたの初めてだったからね。
CIMG8108.jpg

夕日もバッチリ
CIMG8115.jpg

CIMG8124.jpg

CIMG8149.jpg

1日目終わり。
星がめっちゃんこ見れたよ。
クソ寒くてあまり寝れなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示