蝶ヶ岳〜上高地

9/11(金)〜14(月)
北アルプスに行ってきた。

中房温泉〜燕岳〜大天井岳〜常念岳〜蝶ヶ岳〜上高地


9/14(日)
4日目 蝶ヶ岳〜上高地

夜中に星を見ようかと思ったけど寒くて出る気にならず、
朝も寒くてテントにこもってて朝日を見るのに出遅れた。

5時40分頃
めっちゃんこ晴れとるし、雲海もバッチリ。
CIMG8366.jpg

CIMG8369.jpg

CIMG8371.jpg

寒いと思ったら霜柱発見。
CIMG8380.jpg

今日は最終日で降りるだけなので、名残惜しく写真を撮る。
CIMG8389.jpg

CIMG8393.jpg

CIMG8396.jpg

CIMG8401.jpg

CIMG8402.jpg

ゆっくり準備して7時30分頃に下山開始。
途中に撮影スポットは特になく、ひたすら下って9時30分頃に徳沢に到着。
徳沢からは上高地までは標高差もなくただ歩くだけだからここで登山終了って感じ。
無事に帰ってきた喜びともう終わってしまったという寂しさが込み上げてきたね。
CIMG8404_20151201112223922.jpg

11時30分頃に上高地、河童橋に到着。
もう3度目だけどこの時間帯にバッチリ晴れてる上高地は初めて。
CIMG8446.jpg

高速バスまで時間があったから上高地で温泉に入った。
4日ぶりの風呂はほんまに最高やで!

大阪に帰ってきて食べた焼肉と酒がとてつもなく美味かった。


初めての縦走単独登山3泊4日旅だったんだけど、
今まで見た景色、経験の中で圧倒的に一番の思い出になった。
また来年の夏が待ち遠しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示