シワガラの滝

10/20(火)

兵庫県北部、新温泉町にあるシワガラの滝。
僕の1番好きな滝。

入り口、ここから1.2キロのアップダウン。
危険箇所ありと書いてあるけど、動きやすい格好で注意していけばまあ大丈夫。
CIMG8479.jpg

川まで下りてきた。
前に来た時よりも少しだけ整備されていた。
他に誰もいなくて1人だったので自撮りを楽しみながら進む。
人が写ったほうがスケール感がわかるからね。
CIMG8495.jpg

滝まで行かなくて人の手が入っていない大自然の凄さを感じれる。
CIMG8512.jpg

ここが滝の入り口、この裏に滝があるのだ。
CIMG8517.jpg

これがシワガラの滝。
やっぱりナンバーワンだわ。
大きくはないんだけどすごく神秘的なんだよね。
写真ではなかなか伝わらないと思うけど。
CIMG8526.jpg

CIMG8530.jpg

CIMG8546.jpg

CIMG8568.jpg

滝だけじゃなく周りの景観もすごいんだよなあ。
それを含めての1番。
道路が見えてるところや、道が整備され過ぎてたり、人が多いところは感動が薄れちゃうんだよね。
CIMG8582_20151220142057b3b.jpg

CIMG8583_20151220142059529.jpg

久しぶりに来たけどやっぱりいいとこだった。
平日だというのに駐車場に戻るときに2組もすれ違ったよ。
知名度が少しアップしてるのかもしれないど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示