白山登山その2

8/4(金)〜8/6(日)
白山に登ってきた。

6日(日)、5時前に起床。
朝飯は棒ラーメン、初めて食べたけどこれは微妙だったぞ。
CIMG1079.jpg

5時半、昨日に登っていなかった大汝峰にむけ出発。
エコーラインから登る。
CIMG1081.jpg

展望歩道からの景色も良かったけどエコーラインからの景色も良い。
ええ天気!
CIMG1096.jpg

なんといっても弥陀ヶ原が素晴らしかった。
CIMG1103.jpg

早朝でまだ人が少なかったので自撮りしてた。
CIMG1117.jpg

6時45分、室堂に到着。
CIMG1127.jpg

御前峰を通過していこうかと思ったけど、しんどかったので最短ルートで大汝峰を目指す。
ストックを忘れたのが効いてたと思う。
CIMG1132.jpg

CIMG1137.jpg

もう少しで頂上。
最後は少し急な岩場を登ることになる。
CIMG1152_20160920145928d9b.jpg

7時40分、大汝峰頂上(2684m)に到着。
CIMG1154.jpg

御前峰とは違い頂上は広々としてて、こっちは登ってくる人が少ない。
大汝峰の方が断然気に入った。
CIMG1176.jpg

CIMG1193.jpg

大汝峰から見る御前峰。
CIMG1181.jpg

人が全然いないから自撮りが楽しめた。
CIMG1172.jpg

頂上を満喫して、お池めぐりコース、展望歩道からキャンプ場へ戻る。
CIMG1232.jpg

展望歩道のお花畑がお気に入り。
CIMG1235.jpg

10時、キャンプ場に帰ってきた。
昼飯食って、テントを片付けて11時15分に下山開始。
CIMG1251.jpg

13時30分、別当出合登山口に到着。
足がめっちゃダルかった。
コースタイムの8割ぐらいで降りられるかと思ったけど、
ほぼコースタイム通りでストックを2度と忘れないことを誓った。

バイクで大阪まで帰るのめちゃくちゃダルいわーと思ってたけど、
アクセルを回すだけで進むバイクがめちゃくちゃ快適で、白峰の温泉までは気持ち良く走れた。
温泉入ってからは「もう走りたくないよー」と思いながら6時間かけて帰ってきた……


白山は思っていたよりかなり良いところだった。
北アルプスも毎年行きたくなるけど、白山も毎年行きたくなるな。
今年は暖冬の影響で雪が全然残っていなかったみたいだから、
次は雪が残っている時に登りたい。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示