バイク旅行1日目 小又川渓谷

8月29日 バイク旅行1日目、小又川渓谷。
小出しで更新していきます。



写真中心です。
よければ続きをどうぞ、秘境感ばりばりです。
クリックすると大きくなる画像もあるので、
ぜひとも大きな画像で見てちょうだい。



早朝に荷物を積んで鳥取方面に向け出発でございます。


昼飯はたまごかけご飯専門の店です。
レオンくんのブログで拝見して1度食べたいと思ってたのです。


メニューは超シンプル。


感想は正直僕にはよくわからんとです。
でも、まあ普通においしかったよ。
たまごも食べ放題だしね。
隣のおじさんは大盛りのご飯でたまごを4個食べてたよ。
たまごかけご飯が好きな方は1度行ってみるといいかも。


そして1日目の最大の目的地である小又川渓谷のシワガラの滝へ。
いろんな滝を紹介しているHPで画像を見て絶対に行きたいと思ってたんだよね。
場所は兵庫県美方郡新温泉町海上。
1車線の山道を20分ほど登り、
駐車場(駐車場といってもアスファルトではなく砂利です。)にバイクを止め、
急斜面の山を20分ほど降りていきます。
途中でヘビに遭遇したり、ロープを頼りにするところもあり、
たぶん1日に2、3組しか来ないようなところです。


川まで降りると秘境感ばりばりです。
たまらんとです。
水に浸からないと進めないところもあり、
サンダルに履き替え奥の方に進んでいきます。




そして、奥の洞窟の裏側に滝があるのです。
このロケーションたまらんとです。
裏側っていうのが最高です。
予想をはるかに上回る最高の景色。
もうホントに興奮して1時間ぐらい見てた。
写真も撮りまくりで、なんとかここの素晴らしさを伝えたいと。
でもまあ、大自然の景色を写真で伝えるのはホント難しい。




名残惜しいが、シワガラの滝を後にする。
近くにもう1つ桂の滝というのがあるので見に行くことに。
近くといっても桂の滝まで2000メートルって看板に書いてあったけどね。
こっちもロープ張ってあるところがあったり、
草が生い茂るところもあったりで、
シワガラの滝よりもかなり過酷でした。
3回ぐらいケツを付いちゃったから1日目からズボンドロドロ。


先ほどの滝に比べると見劣りするがこちらも素晴らしい。





1日目からこんなにも秘境を味わえるとはホント思わなかったよ。
小又川渓谷、まじぱねえっす。
でもこの先、これほどの感動に出会えるかどうかちょっと不安になっちゃったんだよね。

今日はここまで。
お次は鳥取砂丘です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示