バイク旅行2日目 水木しげるロード

8月30日 バイク旅行2日目、
境港の水木しげるロード。



水木しげるロードはガチで水木しげるロード。



昨日はオッサンと話し込んで暗くなってしまったので、
そのまま鳥取砂丘の駐車場の隅っこにテントを張って野宿。
鳥取砂丘は国立公園だからパトカーが深夜に巡回してるんだよね。
深夜にパトカーのライトに照らされて目が覚めたときはハラハラドキドキ、
スルーしてくれてよかったよ。


朝から鳥取砂丘を堪能。
やっぱ何度来てもいいとこだわ。
裸足で歩くのがホント気持ちいい。


そして、バイクをかっ飛ばして境港にある水木しげるロードへ。
水木しげるにたいして興味はないんだけど、
10年前にチャリ旅行の時に通ったとこで、懐かしくなり寄ってみた。
朝の8時頃だというのに観光バスが何台も停まってたよ。
オッサン、オバハン、多過ぎ(笑)
ゲゲゲの女房すげえわ。


こんな銅像が100体以上通りに沿って並べられております。
銅像、撮りまくったけどたいして興味はねえ(笑)
貴重なデジカメの電池の無駄遣いだったわ。




電話ボックスも。


鬼太郎よりも悪魔くんの方が好きなんだな。


このオッサン、好き。


枕返し。


やっぱりゲゲゲの鬼太郎と言えばビビビのネズミ男だね、


お守りつけたヤツ誰だ(笑)


妖怪神社。




郵便局も。




交番もやっぱりか。




ポストの上に鬼太郎。




この銅像はゲゲゲの女房の影響で最近作られたように思われる。
ホントかどうかは知らないけど。






ありがたいお言葉をいただきました。
怠けます。

もっといっぱい撮ったけど名前もわからんし、めんどくさいのでここまで。
水木しげるロードの商店街はほんとに鬼太郎だらけです。
どこのお店も鬼太郎です。
鬼太郎好きは必ず楽しめるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクの旅 いいですねぇー
ビビビのネズミ男の銅像もいいですねぇー

路上やイベント日とタイミングがあわず、凄くご無沙汰しておりますが
また作品見に行きま~す。

No title

おひさしぶりです。

バイク旅行は最高ですよーー!!

またいつか見にきてくださいね!
お待ちしております!!
プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示