バイク旅行4日目、九重”夢”大吊橋、やまなみハイウェイ

9月1日(木)
バイク旅行4日目、九重"夢"大吊橋、やまなみハイウェイ。



ではでは九重”夢”大吊橋とやまなみハイウェイの画像をどうぞ。
クリックすると画像が大きくなるので、
ぜひとも大きな画像で見てちょうだい。
一度は行ってみたかった、
日本一高くて長い吊り橋、九重”夢”大吊橋
さすが観光名所、人が多くてげんなり。
まあ、多いといってもたいして多くないんだけど、
本当に人のいないとこばっかり行ってるからさ。


さすが日本一ということだけあって、すごいわ。
梅田の歩道橋ぐらい揺れてたよ。


橋からの景色、素晴らしい。


震動の滝。
できることなら滝壺まで降りて見たかったけど、
降りるところが見つからなかったよ。残念。
近くで見たらすごいだろうなあ。


よくもまあ、税金を使ってこんなもんを作ったもんだ。



吊橋から見れる景色はすごかったけど、もう一回行きたいという気持ちにはならなかったな。
ってか、こんなところに吊橋なんて架ける必要あったのかいなと思ってしまった。

九重夢大吊橋をあとにして、
やまなみハイウェイを走る。
めちゃくちゃ気持ちいい。
途中、牧ノ戸峠の駐車場で休憩。
登山口があったので30分ほどかけて途中まで登ってみた。


絶景だわ。最高だわ。




テンションが上がって、
自画撮りを始める。
強風の中、石でデジカメを固定。
固定した石で液晶がめちゃくちゃ傷ついて軽くへこむ。
まあ、次の日もっと悲惨なことが起こるのだが…。

なんかRPGみたいじゃね?


人もいないし、景色を独り占め。
ああ、最高だ。




ほんとはもっと登山したかったんだけど、
時間もあまりないのであきらめた。
ここはもう一度来てゆっくり満喫したいと思った。
人がいなくて人工物がないところが好きなんだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
・けいすけ
・絵を描いています。

私のホームページ↑みてね。
twitter やってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示